不安に思うなら、スキンドライブ

健康オタク道

最初は身近な人だけひっそりとしようと思っていたCS60。
身近な人に施術するうちに「仕事にしたら良いよ」「これはぜひ広めたほうがいいよ」など、いろんなかたに背中を押していただきまして、一歩踏み出すと、驚くほどトントン拍子で話が進んで、開業することになりました。

開業を決心するにあたり、医療関係者やエステ関係者じゃない、いままでほかの人の体にふれる仕事をしていなかった自分が、ほかの人に施術するってどうなんだろ?と、不安を感じていました。

それを言うと「CS60そのものに効果があるから、そこは安心したら良いよ!!」「人と接する仕事をしてきたのだから、大丈夫」など、たくさんの励ましの言葉を頂きました。

そんな中「不安に思うなら、スキンドライブを学んでみたら?」という助言を頂きましたので、スキンドライブの講習を受けてきました。

下記URLのマンガ、ほんとその通りです。

習いに行った感想としては・・・いやぁ~、スキンドライブって、奥深いですねぇ~!!
すごくアヤシイ印象だったのですけど、実は意外にもしっかりとした理論があるのでした。

講師の先生の、キレの良いすばやく軽やかな身のこなし、武士を見ているようでした。
明らかに体格差がある相手を軽々とあやつってしまう先生。
スキンドライブ、すご~~~い。
めっちゃかっこよく見えました。

あ、スキンドライブは格闘技ではないですよ。
極めた人はそれくらいできるってことで・・・
これ、ほんとにできたら何にでも応用がききそうです。
「悪用厳禁」って言葉がありますが、スキンドライブにまさに当てはまりそう(笑)

とはいえ1回では、外縁がうっすらと見えたかな?って感じで、分かったような、分からないような・・・(^^;)汗 ってことで、今週は復習に行くつもりです~。

いちおう、修了証は頂けたので、証拠としてアップしておこうかな。

タイトルとURLをコピーしました