素粒水を導入しました

施術について

施術の時に、以前は買ってきたお水を飲んでいただいてましたが、この度、素粒水の浄水器を導入しました。

理由は・・・

ペットボトルの水を買い続けていたので、ビジネスパートナー様がウォーターサーバーの導入を検討していました。
そのあたりはビジネスパートナー様にお任せしていたのですが、なんとなく自分も水について気にしていました。

たまたま、あるお宅でお水を出してもらったときに、気になった水だったので、たずねたところ、素粒水を知りました。

その時に、ペットボトルの水は案外基準が甘い*という話を聞いたので、驚きました。

素粒水を自宅に導入

素粒水、まずは自宅で浄水器をつけしばらく使ってみました。
豆乳に素粒水を入れて、ヨーグルトができたときには、ちょっと感動しました。

実際、自宅を素粒水にして良かったのでCS60神戸元町の事務所にもつけようと思いました。

ビジネスパートナー様に水を飲んでもらって、OKが出たので晴れて素粒水にしました。

販売サイトによると・・・

素粒水の発売元サイトによると

「素粒水」という名称は、素粒子レベルのエネルギーを発生する水ということで命名された登録商標名です。

  1. 果物や野菜、肉類を素粒水に浸けておくと醗酵します。
    醗酵とは・・・有機物が分解して飲食可能な物質を生成する変化です。
    腐敗とは・・・有機物が分解して有毒な物質と悪臭を生ずる変化です。
    「素粒水」の振動エネルギーが触媒となって酵素の代役を担うため野菜、果物はもちろん肉類を浸け込んでも醗酵(還元)します。
  2. しおれたほうれん草を素粒水に浸けるだけでシャキッとします。
    血液が毛細血管に速やかに流れる要因の一つがこの「毛細管現象」です。
    液体の種類や水分子の大きさ、分子運動能力によってその効果(特性)に違いが発生します。
    血液の約80%は水で構成されています。
    「素粒水」で体内環境を整えることは、動脈硬化などの血栓症 や細胞の水分不足による老化の予防となります。
    健康のためご家族皆さんで「素粒水」を積極的にお飲みください。
  3. 4年間常温で保存しても飲料水として使えます。
    素粒水の品質は半永久的です!!
    「素粒水」が4年間腐敗することなく飲料水に適合することが証明されました。
    (データ有)
  4. 生活排水が原因で汚染された池が浄化されました。
    池の水質を汚濁してしまう原因(富栄養化)を除くことなく「素粒水」を作るボートを池の中で循環稼動させた結果、池の水に自浄能力が備わり短期間で水質が改善され、腐敗臭もなくなり水生植物が蘇生しました。
    (データ有)

以下、参考までにびんちょうたんコム
現代に必須!抗酸化力をもった元気なお水「素粒水」を創る浄水器から抜粋

日本を始め世界8ヶ国で特許を取得している画期的な技術です。

細胞の中にスムーズに入り込む! 素粒水驚きの浸透力
梅酒を作った場合の梅にはシワがよりますが、素粒水で漬けた梅は丸いままだと言います。これは素粒水が水のクラスターをきわめて小さく構成するため出入り口のない果肉の中にスムーズに入り込むからだと思われます。
(現状水のクラスターを計測する方法は確立していませんので、逆説的な推測になります)

素粒水の還元力で、醗酵(還元)ジュースやヨーグルトができます!
密閉できるガラス保存容器に果実(青梅・ブドウ等)を入れ、その容器のスリキリいっぱいまで素粒水を満たします。それを常温で3日~2週間程度保存すると醗酵(還元)ジュースになります。
牛乳に1~2ccの素粒水を入れると、腐らずに(酸化せずに)ヨーグルトになります。

浄水器の場所がら、見た目は超・ショボイですが、そこはご安心を

浄水器、洗面所しかつけれなかったので「見た目は超・ショボイ」ですが、出てくる「お水は超・良いもの」ですので、ご安心を。

「素粒水、興味あったの~」ってかたは、ぜひ施術の時にカラのペットボトル持ってきてください。
良かったら、素粒水と豆乳または牛乳で、おうちでヨーグルトを作ってみてくださいね(●^-^●)
詳しくは
超簡単!「素粒水」ヨーグルトの作り方(株式会社フリーサイエンス 暮らしに役立つ情報「ECOだより」)
をご参照くださいね。

*ペットボトルの水は案外基準が甘い
ペットボトルの水は食品衛生法(農林水産省)
水道水は水道法(厚生労働省)
意外にも水道水の基準はきびしかった。(↓例)

項目 水道水の基準 食品衛生法(ペットボトルの水)
カドミウム 0.003mg/リットル以下 0.003mg/リットル以下
0.01mg/リットル以下 0.05mg/リットル以下
ヒ素 0.01mg/リットル以下 0.05mg/リットル以下

詳しくは知ってますか?ペットボトル水と水道水 ーここが同じ!ここが違う!ーをご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました